· 

地域情報発信の業務をはじめました

情報発信、はじめました

佐世保市のローカル情報を発信する「させぼナビ」の業務を、SPARK JOY としても取り組んでいくこととなりました。

 

佐世保市のグルメ、ショップ、イベント、観光情報などを幅広くWEBにて発信しています。

長崎県全般の情報を発信している「SAFEE」を協力運営して情報公開中です。

佐世保をより良い街に

佐世保市という街は魅力に富んでいます。

しかし、情報発信メディアの少なさにより、その魅力を共有するチャンスが少ないという一面もあります。

 

「佐世保をより良い街に」

「この街をもっと好きになる」

 

それをテーマに、自分たちが誰よりも佐世保を知って、佐世保を楽しむことを目指しています。

その結果、佐世保の発展に貢献できればと考えています。

佐世保の「今」を伝えます

誰よりも、どこよりも早く、佐世保の「今」を伝えます。

 

開店、閉店、地元の人しか知らない情報、地元の人も知らない情報を、佐世保に住む全ての人、佐世保に興味のある全ての人にお届けします。

WEB記事を作成

SPARK JOYでは、利用者さんと一緒に飲食店、観光場所などに取材・写真撮影に出向きます。

 

依頼先へ出向き、依頼主にお話を聞いて打ち合わせを行い、依頼主の意向に沿うように写真撮影・動画撮影を進めています。

 

もちろん、自分たちで企画を立てて、こちらから取材申し込みをすることも可能です。

 

取材後、WEB記事として公開します。

多くの人に、WEBを通じて佐世保を知ってもらいます。

どんなところに取材に行くの?

カフェ、レストラン、マッサージ店、雑貨店など各種ショップ、観光地、人物、場所、佐世保に関するところであれば、どこへでも取材へ出かけます。

詳しくは、SAFEEをご覧ください。

http://safee.wpblog.jp/

 

取材をするお店や場所ですが、一定の判断基準をもとに取材の可否を決めますので、利用者さんも安心して取材に同行可能です。

動画編集作業

させぼナビでは、動画作成にも力を入れています。

させぼナビのYoutubeアカウントにて、佐世保市に住んでいる方のお役に立てる情報をわかりやすく発信中。

動画の編集、企画、なども、メンバーで協力して作業を進めています。

 

今後、スパークジョイとしては、動画作成単体での仕事受注も考えています。

依頼を受けて動画の作成をしていきますので、撮影、動画編集、動画用のパーツ画像の作成の仕事が増える予定。

最後に

これらのツールを使い、佐世保の情報を多くの人にお届けします。

佐世保の発展に寄与できるよう、SPARK JOYのメンバー全員で力を合わせていきたいと思います。