· 

農福マルシェに出店

2019年1月27日に、させぼ五番街で「農福マルシェ」が開催されました。

長崎県と佐世保市の福祉施設、佐世保特別支援学校とで協力したイベントです。

 

スパークジョイも、バッチリ参加してきましたよー!

9時から搬入を始め、マルシェの開始時刻までに急いで設営を済ませます。

10時に始まったマルシェですが、日曜日なだけあって会場はお客さんですぐにいっぱい。

 

お菓子、野菜、手作り雑貨、それぞれの事業所が工夫を凝らした商品が並びます。

職員と利用者さんが店頭に並び、楽しみながら頑張って販売致しました。

スパークジョイでは、利用者さんが作ったアクセサリーを販売。

真鍮を切り出し、削り、磨き、それらのパーツを組み合わせて作成したものです。

 

刺繍の商品も、すべて利用者さんと一緒に手作り。

当日は多くの方に商品を手に取って頂きました。

本当にありがとうございます。

そして、マルシェの目玉イベントが野菜の詰め放題!

10円でも、100円でも、マルシェで買い物をすれば野菜詰め放題に参加できちゃう。

 

これが大人気で、皆さん夢中で袋に野菜を詰め込んでいました。

楽しんで頂けたようで、とても嬉しいです。

 

スパークジョイでは、定期的にマルシェなどのイベントに出店していく予定ですので、これからもよろしくお願い致します。