· 

レクリエーションをしてきました

1月31日、スパークジョイの利用者さんと職員でレクリエーションをしてきました。

スパークジョイの近くにある運動施設を借りて、広々とした空間で運動をしていきます。

 

運動施設までは、社用車や職員の車を使って乗り合わせて移動。

この空間で、バドミントンと卓球をしていきます!

動きやすい恰好に着替えて、皆さん本気モード。

 

運動は各自の体調や体力に合わせて、自由に休憩を挟みつつやっていく。

準備も、全員で協力をして進めます。

ネット張り、ポール立て、道具の準備、始まる前のワクワク感ってありますよね!

経験者も、未経験者も、みんなで楽しく体を動かしていく。

経験者に教わりながら、自分で考えながら、参加者でコミュニケーションを取りながら時間を楽しみます。

それにしても、全員が本気。

真剣に勝負を楽しんでいる。

 

汗もかきますし、息もあがりますし、本当に良い運動。

ストレス解消にも、リフレッシュにもなりました。

体を動かすって大切ですね!