· 

8月誕生会

佐世保市の就労継続支援B型就労継続支援事業所のスパークジョイです。

去る8月20日、8月生まれの利用者さんの誕生会をスパークジョイ内で開催しました。

スパークジョイの誕生会は、通常、誕生月のみなさんがどんなケーキを食べたいかリクエストをとって、それをみんなで作って、みんなで食べて祝うというやり方をしていましたが、今回の誕生会では、みんなでパフェを作ってお祝いをするという方式で実施しました。

パフェ作りの素材にアイスクリームやフルーツ、お菓子などを用意し、みなさん、思い思いに盛り付けて、自分好みのパフェを作って食べていらっしゃいました。

誕生会をはじめ、利用者さんと一緒に楽しむイベントも私たちは定期的に開催しています。

作業をするためだけに集まるのではなく、このスパークジョイという場所を通じて、利用者さん達が楽しみを覚えたり、いろんな出会いや交流を生むサポートをするのも私たちの役割だと思っています。

 

このようなみんなが楽しみながら利用ができる就労継続支援B型事業所のスパークジョイ。

私もこのような事業所で楽しみながら利用してみたいとお思いの方、ご家族の方、

就労継続支援B型の事業所の利用に興味がある方はぜひ一度

 

☎0956-55-4762

 

にお問い合わせください。

まずはお気軽にお問い合わせを。