· 

ハロウィーンパーティ

佐世保市の就労移行支援B型・就労移行支援事業所のスパークジョイ佐世保です。

 

2019年10月29日、スパークジョイにて、月末のハロウィーン当日より一足早く、令和初のハロウィーンパーティを開催しました。

就労移行で通われている利用者さんに中心になってもらい、企画を考えていただき、運営まで担当していただきました。

室内をハロウィーン飾りで飾りつけ、雰囲気を作ったり、お菓子を用意したり、みんなで楽しめるボーリングや輪投げなどのゲームで盛り上がった他、ハロウィーンと言えば仮装ということで、仮装コンテストも開催して盛り上がりました。

仮装コンテストではみなさん各々仮装道具を持ち寄ったりして、思い思いに仮装を楽しまれていました。

利用者さんだけでなく、職員も仮装を楽しんで、みんな一体となって楽しみました。

最後はみんなで投票をして、上位の順位の方には、ハロウィーンらしく、お菓子の詰め合わせの賞品が配られていました。

私たちスパークジョイでは、このように利用者さんに楽しんで通所してもらう意味でも、季節ごとに、その季節のイベントを開催したり、毎月、利用者さんの誕生会を開催したりと、みなさんが楽しめる仕組みも作って活動しています。

 

就労移行支援B型や就労移行支援に興味がある方は、ぜひ一度次の電話番号まで気軽にお問い合わせください。

☎0956-55-4762